雨がくる 虹が立つ

ひねもすのたりのたり哉

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーザレ『~破壊の創造者~』 惣領冬実 原画展 行ってきた

@ポーラミュージアム アネックス(銀座ポーラビル) チェー! ザレ!! 様ーー!!!!! というわけで、わたくし不届き者なので、最終日前日に滑り込んで参りまして、チェーザレ様の麗しいお姿を拝見して参りました。 思えば丁度一年前くらいに前の会社辞めて、イ…

東博「秋の特別公開」行ってきた

この先も、ずっとずっとこの絵が失われずにいますように。 大切に大切にしますから、どうかこの絵がなくなりませんように。 そう思える作品がどれくらいこの世にあるのかわからないけれど、酒井抱一の《四季花鳥図巻》を観て、心底そう思った。細長く続く紙…

ミケランジェロナイトいってきた

@6次元 [caption id="attachment_499" align="aligncenter" width="2588"] ミケランジェロが描いたごはんメモ解説の図メニューに肉がないのは、イースター前の四旬節だったからかも?[/caption] 面白かったー! 2時間があっという間でした。 ※先にかいてお…

TIGER & BUNNYについて

TIGER & BUNNYをご存知でしょうか。 2011年の4月から9月まで放映された、サンライズによるアニメです。 「NEXT」と呼ばれる特殊能力を持った人々がヒーローとして活躍し、シュテルンビルトという街で起こる様々な犯罪に立ち向かう物語。 ヒーロー達は会社に…