雨がくる 虹が立つ

ひねもすのたりのたり哉

仮面ライダー電王見放題

バンダイチャンネルにて、「仮面ライダー電王」が見放題項目に追加されたそうです。 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130620/prl13062015120062-n1.htm

電王は平成ライダーシリーズの転機となったと言っても過言ではないくらいの、素晴らしい作品です。 今巷を騒がせている「進撃の巨人」のシリーズ構成をしている小林靖子さんが脚本を書かれており、40話くらいまでは馬鹿みたいな話が続くのですが、今までの馬鹿話はその後の最終回までの5話分への布石に過ぎなかったのだ…!!という驚くべき展開で視聴者を虜にします。 40話なんて途方もない…と思うなかれ。1話見終わると「ああ、もう寝なきゃいけない時間だけどあと1話だけ…」と中毒になること請け合いです。そのうち没頭し、「なぜリアルタイムで見なかったのだろう、誰ともこの会話を共有できない」と嘆くことになるでしょう。

俳優、声優、そしてスーツアクターが文字通りひとつになって取り組んだ作品。 電車をバイクで運転してるとか、バイクのナンバーが品川ナンバーだとか、そんなことはどうでもいいのです!! ぜひ興味のある方はご覧になって下さい。