雨がくる 虹が立つ

ひねもすのたりのたり哉

ブログを引っ越しました

5年くらい続けたWord Pressから、はてなブログに引っ越しました。

f:id:nijihajimete:20180624104915j:plain

 

 

長年使っていたWord Pressのテーマが古くなってしまったのか、プラグインのアップデートに対応しなくなった。

かといって他のテーマに変えるにもカスタマイズをやり直さねばならず、WPのカスタマイズは結構めんどうくさくて(あと私がド素人すぎてコードを自分で書けないので)、思い切って別のブログに引っ越すことにしたのでした。

 

Ameba Owndはてなで迷って、はてなの方が使っている人が多いため、カスタマイズの方法やらなにやらが広く紹介されているということで、はてなを選びました。

 

さて、引っ越しを決め、Word Pressのデータをインポートしたはいいが、いざ記事を見てみるとガッタガタでどうしようもなかった。

そんなわけで少しずつ体裁を直していますが、(大した記事数ではないものの)めちゃくちゃ面倒くさく、もう順次少しずつ手を入れていくことにして見切り発車のまま開設します。

よってリンクやタグがおかしいところ、改行やキャプションがひどいところがありますが、どうぞよろしくお願いします。